20120327220904c6c

RETURN OF THE DUELIST(リターン オブ ザ デュエリスト)

2012年4月14日(土)発売 

全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第8期 第1弾

・アニメ「遊戯王ZEXAL」に登場する最新カードを多数収録
・アニメ世界観の要素とOCGオリジナルの要素をバランスよく収録
・エクシーズモンスターの種類増加
・エクシーズ召喚をサポートするカードを始め、新たなコンセプトやこれまでのテーマを拡張するカードを収録
・パッケージ絵は「H-C(ヒロイックチャンピオン) エクスカリバー」


【収録カードリスト】

★ギアギア



「ギアギガント X(クロス)」
星4 地 機械族・エクシーズ 2300/1500
機械族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・墓地からレベル4以下の機械族モンスター1体を手札に加える。このカードが破壊された時、自分の墓地のレベル3以下の「ギアギア」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。



「ギアギアーノMk-II」
星3 機械族 /
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分の手札・墓地から「ギアギア」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚できる。



「ギアギアーマー」
星4 機械族 /
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にできる。このカードがリバースした時、デッキから「ギアギアーマー」以外の「ギアギア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


「ギアギアクセル」
星4 機械族 /
自分フィールド上に「ギアギア」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚できる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地から「ギアギアクセル」以外の「ギアギア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。



「ギアギアーセナル」
星4 機械族 /
このカード以外の自分フィールド上の「ギアギア」と名のついたモンスター1体につき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。また、このカードをリリースする事で、デッキから「ギアギアーセナル」以外の「ギアギア」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚できる。



★マドルチェ



「マドルチェ・プディンセス」
星5 天使族 1000/1000
自分の墓地にモンスターが存在しない場合、このカードの攻撃力は800ポイントアップする。このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、相手フィールド上のカード1枚を破壊する。このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、このカードをデッキに戻す。



「マドルチェ・シューバリエ」
星4 地 戦士族 1700 守1300
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「マドルチェ・シューバリエ」以外の「マドルチェ」と名のついたモンスターを相手は攻撃対象に選択できない



「マドルチェ・ミィルフィーヤ」
星3 地 獣族 攻500 守300
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードが召喚に成功した時、手札から「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。


「マドルチェ・マジョレーヌ」
星4 地 魔法使い族 攻1400 守1200
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードが召喚・反転召喚に成功した時、デッキから「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


「マドルチェ・バトラスク」 
星4 地 魔法使い族 攻1500
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードが召喚に成功した時、フィールド上にこのカード以外の「マドルチェ」と名のついたモンスターが存在する場合、デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える事ができる。


「マドルチェ・シャトー」
フィールド魔法
このカードの発動時、自分の墓地の「マドルチェ」と名のついたモンスターを全てデッキに戻す。フィールド上の「マドルチェ」と名のついたモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。このカードがフィールド上に存在し、「マドルチェ」と名のついたモンスターをデッキに戻す場合、代わりに手札に戻す事ができる。



「マドルチェ・マナー」
通常罠
自分の墓地の「マドルチェ」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動する。フィールド上の「マドルチェ」と名のついたモンスターの攻撃力は800ポイントアップする。その後、墓地のモンスター1体をデッキに戻す事ができる。


「マドルチェ・ワルツ」
永続罠
自分フィールド上の「マドルチェ」と名のついたモンスターが戦闘を行ったダメージ計算後、相手ライフに300ポイントダメージを与える。


★先史遺産(オーパーツ)



「No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック」 ←ウルトラレア
ランク5 光属性 機械族 2400/1500
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
相手場の表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力とその元々の攻撃力の差分のダメージを
相手に与え、与えたダメージの数値分だけこのカードの攻撃力をアップする

「先史遺産マヤン・マシーン」
星3 地 機械族 1500/700
機械族モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースとする事ができる。

「先史遺産コロッサル・ヘッド」
星4 ?族 800/1600


「先史遺産 クリスタル・エイリアン」
星3 水 サイキック族・エクシーズ 2100/1000 ウルトラレア
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。


「先史遺産 クリスタル・スカル」
星3 光 岩石族 900/600
自分フィールド上に「先史遺産」と名のついたモンスターが存在する場合、自分のメインフェイズ時にこのカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。自分のデッキ・墓地から「先史遺産クリスタル・スカル」以外の「先史遺産」と名のついたモンスター1体を選んで手札に加える。「先史遺産クリスタル・スカル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



「先史遺産 クリスタル・ボーン」 ←レア
星3 光 岩石族 1300/400 
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功した時、自分の手札・墓地から「先史遺産クリスタル・ボーン」以外の「先史遺産」と名のついたモンスター1体を選んで特殊召喚できる。



「先史遺産 ゴールデン・シャトル」
星4 光 機械族 1300/1400
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分フィールド上の全ての「先史遺産」と名のついたモンスターのレベルを1つ上げる。


「先史遺産 モアイ」
星5 地 岩石族 1800/1600
自分フィールド上に「先史遺産」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚できる。


「ストーンヘンジ・メソッド」
通常罠
自分フィールド上の「先史遺産」と名のついたモンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからレベル4以下の「先史遺産」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは表示形式を変更できない。


「先史遺産技術」
通常魔法
自分の墓地の「先史遺産」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをゲームから除外する。その後、自分のデッキの上からカードを2枚確認し、その中から1枚を選んで手札に加え、残りのカードを墓地へ送る。「先史遺産技術」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン自分は「先史遺産」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。


「先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレット」
永続魔法
自分フィールド上の「先史遺産」と名のついたモンスターの攻撃力は800ポイントアップする。

★H-C


「H-C(ヒロイックチャンピオン) エクスカリバー」 ←ウルトラレア
星4 光 戦士・エクシーズ 攻2000 守2000 
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。次の相手のエンドフェイズ時までこのカードの元々の攻撃力は倍になる。
「H-C スパルタス」星 地 族 1600/
相手の攻撃宣言時、自分フィールド上のこのカード以外の「ヒロイック」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このカードの攻撃力は、バトルフェイズ終了時まで選択したモンスターの攻撃力分アップする。

「H・C スパルタス」
星4 地 戦士族 1600/1000
1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時にこのカード以外の自分フィールド上の「ヒロイック」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで、選択したモンスターの元々の攻撃力分アップする。

「H・C ダブル・ランス」
星4 地 戦士族 1700/900
このカードが召喚に成功した時、手札または墓地から「H・C ダブル・ランス」1体を特殊召喚できる。このカードはシンクロ素材にできない。フィールド上のこのカードをエクシーズ素材とする場合、戦士族モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。

「H・C ソードシールド」
星4 地 戦士族 0/2000
このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このターン、自分への戦闘ダメージは0になり、自分のモンスターは戦闘によっては破壊されない。


「H-C ウォーハンマー」星6 族 2100/1300
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、そのモンスターをこのカードに装備し、その装備モンスターの攻撃力分、このカードの攻撃力はアップする。

「ヒロイック・チャンス」
通常魔法
このターン、自分フィールド上の「H-C」と名のついたモンスター1体の攻撃力は倍になり、直接攻撃できない。「ヒロイック・チャンス」は1ターンに1枚しか発動できない。

「ヒロイック・リベンジ・ソード」
通常罠
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に表側表示で存在する「ヒロイック」と名のついたモンスター1体に装備する。装備モンスターの戦闘で発生する戦闘ダメージを相手ライフに与え、戦闘を行った相手モンスターを破壊する。


★魔導


「魔導法皇 ハイロン」 ←ウルトラレア
星7 闇 魔法使い族 攻2800 守2600
魔法使い族レベル7モンスター×2 
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードの数まで相手フィールド上の魔法・罠カードを破壊する。


「魔導法士 ジュノン」 
星7 光 魔法使い族 攻2500 守2100
手札の「魔導書」と名のついた魔法カード3枚を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。また、1ターンに1度、自分の手札・墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード?枚をゲームから除外して発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。


「魔導召喚士テンペル」 ←レア
星3 地 魔法使い族 攻1000 守1000
自分が「魔導書」と名のついた魔法カードを発動した自分のターンのメインフェイズ時、このカードをリリースして発動できる。デッキから光属性または闇属性の魔法使い族・レベル5以上のモンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は他のレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。



「魔導書士バテル」
水 星2 魔法使い 攻500 守400
このカードが召喚・リバースした時、デッキから「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。


「魔導弓士 ラムール」
地 星3 魔法使い 攻600 守2000
1ターンに1度、手札の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。手札からレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。


「魔導剣士 シャリオ」
風 星4 魔法使い 攻1800 守1300
1ターンに1度、手札の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を捨てて発動できる。自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。


「魔導戦士 フォルス」
星4 炎 魔法使い族 1500/1400
1ターンに1度、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚をデッキに戻し、フィールド上の魔法使い族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げ、攻撃力を500ポイントアップする。


「ヒュグロの魔導書」
通常魔法
自分フィールド上の魔法使い族モンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップしそのモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、デッキから「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。「ヒュグロの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。


「グリモの魔導書」
通常魔法
デッキから「グリモの魔導書」以外の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。「グリモの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。


「ネクロの魔導書」 
装備魔法
自分の墓地の魔法使い族モンスター1体をゲームから除外し、このカード以外の手札の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を選択して表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。また、装備モンスターのレベルは、このカードを発動するために除外した魔法使い族モンスターのレベル分だけ上がる。「ネクロの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。

「トーラの魔導書」
速攻魔法
フィールド上の魔法使い族モンスター1体を選択し、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このターン選択したモンスターはこのカード以外の魔法カードの効果を受けない。
●このターン選択したモンスターは罠カードの効果を受けない。


★その他



「アルケミック・マジシャン」
星4 闇 魔法使い族・エクシーズ 1500/1500
魔法使い族レベル4モンスター×3
このカードの攻撃力は自分の墓地の魔法カードの数×200ポイントアップする。また、自分のエンドフェイズ時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、手札を1枚捨てて発動できる。自分のデッキから魔法カード1枚を魔法&罠カードゾーンにセットする。


「妖精王 アルヴェルド」
星4 地 植物族・エクシーズ 2300/1400
地属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。地属性以外のフィールド上の全てのモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。



「超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー」
星10 光 機械族・エクシーズ 5000/2000
レベル10モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。



「ガガガラッシュ」通常罠
自分フィールド上の「ガガガ」と名のついたモンスターが相手モンスターの効果の対象になった時に発動できる。その相手モンスターの効果を無効にし破壊する。その後、破壊したモンスターの攻撃力と守備力の内、高い方の数値分のダメージを相手ライフに与える。


「ガガガリベンジ」装備魔法
自分の墓地に存在する「ガガガ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが~~~、装備モンスターを破壊する。

「ダメージ・メイジ」星3 闇 魔法使い族 600/1200
カードの効果によって自分がダメージを受けた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、受けたダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。


「攻撃の無敵化」
通常罠
バトルフェイズ時にのみ、以下の効果から1つを選択して発動できる。●フィールド上のモンスター1体はこのバトルフェイズ中、戦闘及びカードの効果では破壊されない。●このバトルフェイズ中、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。


「フォトン・カイザー」
星8 光 戦士族 2000/2800
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分の手札・デッキから「フォトン・カイザー」1体を特殊召喚できる。


「ギャラクシー・クィーンズ・ライト」
通常魔法
自分フィールド上のレベル7以上のモンスター1体を選択して発動できる。自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターのレベルはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同じになる。


「銀嶺の巨神」
星3 地 岩石族・エクシーズ 1800/2200
地属性レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手の魔法&罠カードゾーンにセットされているカード1枚を選択して発動できる。選択したカードは、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り発動できない。また、エクシーズ素材を持っているこのカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地の地属性モンスター1体を選択し、表側守備表示で特殊召喚できる。


「ブロック・ゴーレム」
星3 地 岩石族 1000/1500
自分の墓地のモンスターが地属性のみの場合、このカードをリリースして発動できる。自分の墓地から「ブロック・ゴーレム」以外の岩石族・レベル4以下のモンスター2体を選択して特殊召喚する。このターンこの効果で特殊召喚したモンスターは、フィールド上で発動する効果を発動できない。


「砂塵の騎士」
星4 地 戦士族 1400/1200 レア
リバース:デッキから地属性モンスター1体を墓地へ送る。


「岩投げエリア」
フィールド魔法
自分フィールド上のモンスターが戦闘で破壊される場合、代わりに自分のデッキから岩石族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。



「地霊神グランソイル」
星8 地 獣戦士族 2800/2200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の地属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚できる。このカードがフィールド上から離れた場合、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする。